« 2014年9月23日 | トップページ | 2014年9月28日 »

2014年9月27日の記事

2014年9月27日 (土)

初めての運動会

本日は、ちゅー兄ぃ小学生初めての運動会でした。

何が驚いたかって、
小学校の運動会は、地区のイベントだったって事。

前日からの場所取りくらいは想像していましたが、
まさか、夕方に行ったらスーパーの食材の売り切れが多発するなんてっ!!
スーパーのはしごする事になるとは思いませんでした。

いやはや。保育園時代とは規模が違うんだなと、
改めて認識したあさぞーさんです coldsweats01




さて、その運動会ですが、
さすがに人数も多いだけあって盛り上がりました!!
最近じゃ危険だとかでやらない学校も多いと聞く、騎馬戦や棒取り合戦や、
組み体操もありましたよ。

ちゅー兄ぃの学年はというと・・・

20140927_undoukai1

20170927_undoukai2

20140927_undoukai3

目下一大ブーム中の妖怪ウォッチの妖怪体操。
もー、これっきゃ無いでしょ、って感じ happy02 heart04

残念ながら、人数が多過ぎて、ちゅー兄ぃの踊っている姿は、
ほっとんど見えませんでしたけど。


それから、全学年でやる大玉転がし。
全学年でやったら、どんだけ時間掛かるんだ?!と怪訝に思っていましたが・・・

20140927_undoukai4

何やら生徒がトラックに沿って丸くなった???

20170927_undoukai5

おおっ?!
大玉が上を転がってくじゃんっ sign02 up

そうきたかっ。びっくりでした。
ちなみに、大玉が端っこまで行ったあと、今度は子供達の間の地面を転がって、
元来た場所まで戻った所がゴールでした。



準備に色々疲れちゃったとは言え、
なかなか楽しめる運動会で良かったです。

何よりも、子供達が「今、赤何点?」「白、何点入った!」とか、
ちゃんと勝ち負けを意識しつつ楽しんでいる姿が嬉しかったです。
最近じゃ、勝ち負けを決めない運動会もあるそう。
昭和世代のあさぞうは、
やっぱ勝ち負けを楽しむのも運動会の醍醐味だと思ってますので。



とはいえ、やっと秋のイベントが一つクリアです。
次は遠足か。
また早起きしてお弁当を作らなくちゃ。
ふう・・・







« 2014年9月23日 | トップページ | 2014年9月28日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ