« 2014年9月19日 | トップページ | 2014年9月27日 »

2014年9月23日の記事

2014年9月23日 (火)

うろこな話とおやつ

本日の発見物。

20140923_uroko1

巨大なフケ?

いえいえ。そうではありません。
拡大してみましょう。

20140923_uroko2

鱗、ですよ。
このアンヨから取れました。

20140923_uroko3

ボウシインコのるーさんです。



鳥の嫌いな人にとって、その嫌いな部分の1、2位であろう、脚ですね。

鳥の嫌いな人でも、その大半は鳥のモモ肉を食べれると思うんですが、
それってきっと、この鱗部分が無いせいですよね~。
モモ肉と共に、鱗が付いていて、ゴツゴツしていて、そこに爪が生えていたら・・・。
やっぱ、ちょびっとうろたえてしまいそうです。

あさぞーですか?
そーですね。私も多分、別の意味で食べるのに躊躇しそう。
だって、鳥の脚ですもん。想像してしまう。鶏さんを・・・。
鶏肉、好きですけどね。




さて、我が家の動物たち、(ほぼ)毎日の一大イベント。
おやつターイム!!

20140923_oyatu


犬猫は、スペシャルおやつです。
(賞味期限切れ)鶏肉 sign03
我が家ではたま~に、こんなスペシャルな日があります。
(ズボラ手抜き主婦の家庭なので・・・)


勿論、こんなに贅沢なおやつなので、
本日の犬猫メシは少なめですよ。
ただし、カリカリフードにゆで汁掛けた、これまたスペシャルごはん!
犬猫まっしぐら~ bleahshine




犬猫にはスペシャルなおやつでしたが、
どうやらボウシのるーとモモイロもにさんには不評。

20140923_oyatu2

これは、るーの餌入れ。
きっちりバナナだけ残している・・・。

もにさんも、全く食べずに下に落としていました。
りっちゅもほとんど食べないし、
オカメあるるんは小松菜と枝豆以外食べませんしね。
(あるるんは、最近になって枝豆を食べるようになりました!)



世のインコには人気のバナナ。
我が家では不人気です。







« 2014年9月19日 | トップページ | 2014年9月27日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ