« おもちゃ色々 | トップページ | キホオボウシインコのるー »

2014年8月30日 (土)

今度はこんぱまるさんにて・・・

玩具を色々購入したばかりですが、
今度はこんぱまるさんで色々購入してしまいました!

20140830_buppin1

玩具各種、大型インコ用のシードミックス、ソバの実(これはモモイロのもにさん用)、
以前から気になっていた大型インコの本(結構前の出版物です)、
ハリソンのペレット。


それから・・・

20140830_buppin2

こんな物も。
オカメのあるちゃん用擬似卵。
あるちゃんの卵、軟卵ですぐ割れちゃうので、
今度生んだらこれと摩り替えます。

本当は、軟卵でなければそのまま抱かせていれば良いのです。
ある程度の個数を生んだ所で生み止めるから。
でも、割れちゃうとどんどん生み足すんですよね~・・・ shock

ま、一番良いのは今後生まないこと!なんですが。




ところで、今回ハリソンのペレットを初めて購入してみました。
ボウシのるーが、今食べているペレット以外全く食べてくれないもので。
一種のペレットしか食べてくれないと、もしもの時に困るのですよ。

犬猫用のフードと違って、鳥用のペレットって結構怖いです。
急に廃盤になったりとか入荷して来なかったりとか、
予告も無く形状が変更したりとかも割りとよくあるみたいです。
基本的にペレットって海外頼みなので、仕方ないのかな~とは思いますが。


で、我が家のるー。
コイツがまた困った事に、
元いたショップオリジナルのペレットしか食べないんですよー!!
このペレットは、本当にそのショップさんでしか扱ってなくて、
万が一・・・が限りなく怖い bomb
それで獣医さんの推薦でもある、ハリソンのペレットを買ってみた次第です。
こんぱまるさんでも「これを食べないようだと、他のは難しいくらいです」って言ってたし、
何処社製でもOKな、モモイロもにさん&ウロコりっちゅが居るので、
もしもるーが食べなくても無駄にはならないだろうから。


しかし・・・、
ハリソンのコースタイプって、粒がデカイね。

20140830_buppin3


向って左がハリソン。真ん中と右が、今るーが食べているペレット。

このコースタイプより小さいファインタイプだと、
右側のペレットの半分~2/3くらいになっちゃうのです。
需要が無いとは思えないんだけど、なんで中間が無いんだろう・・・・・・ shock


う~ん。るー、食べるかな?
何となく、食べないような気がする。根拠は無いが。
アイツ、頑ななトコあるからな~。



とりあえず、本日から挑戦してみようと思います。









« おもちゃ色々 | トップページ | キホオボウシインコのるー »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/57766401

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はこんぱまるさんにて・・・:

« おもちゃ色々 | トップページ | キホオボウシインコのるー »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ