« ボウシインコのカミカミ | トップページ | 今度はこんぱまるさんにて・・・ »

2014年8月29日 (金)

おもちゃ色々

前回購入したフォージングトイが、ボウシインコのるーに易々とクリアされるので、
再び別のトイを購入しました。
今回は、少し難易度を上げたものです。

20140829_toys

右上に見えている螺旋っぽいヤツ。
(モモイロのもにさん用も購入しましたが、この画像では見難いです・・・)

下の受け皿部分を回すと螺旋みたいに見えてる羽がクルクル回って、
中のおやつやシードが順番に下の部屋へ落ちるタイプです。
一番上の部屋は屋根部分を回さないと下に落ちないので、
二段階のからくりになっています。
これならそう前回みたく簡単にはおやつをゲット出来ないでしょー flair
ふふふっ。見ておれ、るーよ!!
(何か間違っているあさぞー coldsweats01



それにしても、
やはり大型インコってのは賢いです。
前回のフォージングトイだって、
正直言って「鳥には難しいかな?」って思っていたんです。
開いている穴グルグル回しておやつに合わせなくちゃならないのですが、
このグルグルが果たして分るのだろうか?とか思ったんですよね。
結局、彼はあっという間にグルグルをマスターして、
フォージングトイである意味は全く無い状態に・・・・・・ despairsweat02
なかなか食べられなくて、
少しばかりイライラするくらいが丁度良いんじゃないかと思うんですけどね~。
るーの場合、好きなだけ食べられるただのおやつBOXになりましたから。

大型インコの知能は2才~5才くらいと言われます。
ようするに、幼児、ですね。
(ただし精神面は永遠の2才児です)
2~5才って幅があり過ぎ。るーって何歳くらいなのかな?
2才・・・って事はなさそう。でも、5才までは行かない・・・ような気がする。
(彼が何年も生きている内に、今より賢くなる可能性はあるが)
ちゅー兄ぃが年少さんの頃みたいなものか。

・・・・・・・・・・・・なんか、すごく納得。





« ボウシインコのカミカミ | トップページ | 今度はこんぱまるさんにて・・・ »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/57765988

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ色々:

« ボウシインコのカミカミ | トップページ | 今度はこんぱまるさんにて・・・ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ