« あさがお と ひまわり | トップページ | 260g と 60g »

2014年8月 1日 (金)

玩具の補充


先日のもにさんの診察で、腰の綿羽を齧っていると指摘されたので、
フォージングトイを購入しました。
ついでに、破壊系玩具も。

20140801_toy1


すぐに壊しちゃうと分ってはいますが、
壊れない系の玩具は、どんなタイプが好きなのか分らないので、
結局無難な破壊系ばかり買っています。
正直言って、玩具代が馬鹿になりません・・・ despair sweat01


るーを迎える前に大型鳥飼育に掛かるお金についても、
多少はネットで見ていたのですが、
『月に玩具代1000円』とか見て、「あ、そんなモノ?」って思いました。
実際は全然1000円どころじゃ無いです。
だって、中~大型用の玩具って、1個1000円じゃ利きませんよ。
廃材とかで自作するならともかく。
(でも、木材の種類も気をつけなくちゃならないので、あさぞーはやっていません)

そんな事もあって、フォージングトイなら壊系玩具代減少に、
一役買ってくれそうな気がしています。



早速遊ぶでっかい緑の鳥さん。

20140801_toy2


遊ぶ・・・・・・って言うか、
普段あまり貰えないおやつ(ナッツ&ヒマワリ)を、
必死に取ろうとしているだけな気が・・・ coldsweats01


こっちのピンクな鳥さんは、相変わらずだし。

20140801_bathi




そうそう。このピンクな鳥さん、初水浴びしました sign03

20140801_mizuabijpg

しかし・・・、
このもにさん、背中~尻尾が濡れませんけど・・・・・・ bomb

脂粉の多い鳥ってのは水を弾く事は知ってます。
でも、同じ脂粉多い系のあるちゃん@オカメは、そこそこ濡れるんですよ。
なのに、もにさんは掛けても掛けても、
背中~尻尾が全然濡れません。
上っ面が少し湿った程度なんです~ bombbombbomb




もしかして、モモイロインコはあまり水浴び必要無い?とか?
(同じオーストラリアンのオカメは、あまり水浴びしませんしね)










« あさがお と ひまわり | トップページ | 260g と 60g »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/57100067

この記事へのトラックバック一覧です: 玩具の補充:

« あさがお と ひまわり | トップページ | 260g と 60g »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ