« イボイボ君たち | トップページ | 佐藤錦 »

2014年7月13日 (日)

顔合わせ

まだ、もにさんの検診をしていないので、
10分程度の顔合わせ。

20140713_kaoawase1jpg


るーが齧っていた新聞紙を「自分もっ!」とばかりに
齧りに行きました。

同じ大型インコ(米国ではどちらも中型に分類されます)でも、
のそっ・・・のそっ・・・、っと言う動き方をするボウシインコとは違い、
したたたたっ!っと素早い動き方をします。
原産国の違いか?
いや、るーと同じ南米原産でも、りっちゅは、ちゃかちゃかっ!だしなぁ。
これはもう、生物上の違いなんでしょうね。



こちらも、初顔合わせ。

20140713_kaoawase2jpg


何故か嬉しそうなでばちゃんと、
「なにこれ?変な生き物!」という表情のもに。

攻撃を仕掛けてくるるーと違って、
もには警戒しながらも好奇心が勝って眺めているだけ。
でばちゃんにとっては楽しい(かもしれない)相手のようです。




ちなみに・・・

るーが我が家の最強です。
唯一反撃して猫パンチするのはふぁたろうですが、
るーはパンチされながらも更に攻撃します・・・ sweat02
最後はふぁたろうが逃げます。
りっちゅも無防備に突撃しますが、
こちらはその後の結果が目に見えているので死守しています。
代わりに私が噛み付かれて何度か青あざを作りました。
色々な意味で恐ろしいです。


◆ あさぞう家相関図 ◆

あるちゃん<でばちゃん<りっちゅ<みーすけ<ふぁたろう<るー
(除外:まいける ← 全く蚊帳の外なので)

こんな感じでしょうか。





« イボイボ君たち | トップページ | 佐藤錦 »

とりちゃん」カテゴリの記事

わんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/56849347

この記事へのトラックバック一覧です: 顔合わせ:

« イボイボ君たち | トップページ | 佐藤錦 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ