« あるちゃん ドナドナ~ | トップページ | 散らかし魔 残し魔 »

2014年7月20日 (日)

ペット博に行って来ました


初めて、ペット博に行って来ました。

犬猫ばかりだと思って、これまで来ることも無かったのですが、
お迎えしたショップが出店しているので、
ちょっと見に行くことに。



ごった返していて、うっかりすると迷子になりそうっ!
そして、思いの他たくさんの生き物がいました。
鳥さんも色々とね。

100円餌が置いてあって(ヒマワリの種)、
ケージには『餌と間違えて噛むので、指は入れないで』と書いてありました。
ところが「うち、でっかい鳥さん居て慣れてるから~ぁ♪」という
あんぽんた~んが居ましてね。
指、食われてました~ぁ smile sweat01

・・・・・・・・・本当にアホですね、↑の人 bombbombbomb


カプッってされた指を捻って抜こうとしたら、
下嘴でスッパリ切れちゃったんですよ。
痛くなかったですけども。
白色バタンさん(タイハク?)だったんですが、
彼らのクチバシってボウシとかと違うんですね。
(鳥種が違うから当たり前・・・)
るーは、結構強く噛んでくる事がよくあるけど、
嘴を指先で摘むように捻って抜くとすんなり抜けるんです。
勿論切れませんよ。



インコのサーカス観て、
物販のブースやらシェルターのブースやら見て、

20140720_pethaku

インコ柄のトートバッグと、
でばちゃんのチョークを買って帰りました。

名古屋の動物の専門学校(コミュニケーションアート?)のブースが
展示してある生き物に、学生の方がワンポイント説明書きされてて
結構面白かったです。



ペット連れの人も大勢いました。
大抵は犬連れ(しかもビックリするくらい大型もいる!)だったのですが、
中にはオオバタンやらニョオウやら連れている人も居て、
異彩を放った感じでした。
しかし、オオバタン連れている人って男性ばかりでした。
オオバタンって男性好みなのかな~???



« あるちゃん ドナドナ~ | トップページ | 散らかし魔 残し魔 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/57035775

この記事へのトラックバック一覧です: ペット博に行って来ました:

« あるちゃん ドナドナ~ | トップページ | 散らかし魔 残し魔 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ