« 佐藤錦 | トップページ | もにさん 病院へ »

2014年7月14日 (月)

ぎゃーーーーっ!!

むしっ!むしっ!むし、なんですよ~~~っ!!


自分で“むしさん”なんて言うカテゴリー作っていてなんだけど、
それ程虫には興味ないのです。わたくし。

それなのに、ですよっ!
この“むしさん”のカテゴリーを使うべく事態が起こってしまいました。


以下、
虫の苦手な方はスルーお願いします。




















にょろ。

20140714_musi


パッと見、何だかよく分りません。
なので、あさぞー、キッチンペーパーで摘んでみました。

周りの黒っぽい付着物で分る方も居るかと思いますが、
これ、もにさんのうんちの中から出てきた、
いわゆる寄生虫というヤツです。


むしですよっ!うんちに、むしっ!!


もう、ホント飛び上がるくらいビックリしました。



いや~・・・。
随分長いこと鳥を飼ってきましたが、
虫が出てきたのを見たのは初めてです。
ネットで調べると、線虫とやらと思われます。



モモイロインコは何より肥満に注意な鳥さんなのに、
どうりでもにさん、スレンダーなハズだわっ!
実は、いやに痩せてるからもあって、
今週の土曜日に小鳥の病院の予約を入れた所だったのです。

が、こりゃイカン。
土曜日まで待っていられませんよ~。
明日早速病院に電話しなくちゃ!!


« 佐藤錦 | トップページ | もにさん 病院へ »

とりちゃん」カテゴリの記事

むしさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/56916176

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃーーーーっ!!:

« 佐藤錦 | トップページ | もにさん 病院へ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ