« やりたい放題 緑のでっかい鳥さん | トップページ | また 家宅侵入 »

2014年7月27日 (日)

あさがお



ちゅー兄ぃが学校から持ち帰ったあさがお。
今日は6輪も咲きました happy01 good

20140727_asagao

このあさがお、持って帰った時には肥料切れで、
元気の無い状態だったのです。
理由は、鉢のサイズからして1株がせいぜいの所に、
2本も植わってるからなんです。
学校にしてみれば、子供の育てる植物だし、
1本だと心もとないんだろうけれど・・・。

早速肥料をやり、朝晩水遣りし
(根っこが回っていて、朝だけだとちょっと苦しいようです)
やれやれ、なんとか種が取れそうです。

実は、学校から種を持ってくるように言われました。
来年の一年生に宛てて、袋に入れてプレゼントするようです。
ちゅー兄ぃも貰って来てました。


あとは、風が問題です。
我が家、ビルの方向のせいなのか、川からの風が強いのです。
こんな鉢などぶっ飛びます!
(野菜を育てていたプランターですら転がる程なので・・・)
毎日空を眺めて「今日は風強い?」と気が気じゃありません。



まぁ、ひまわりの種を持って帰って、
「家で育てなさい」と言われるよりマシですかね~ぇ?
さすがにひまわりは無理だよ。
私が小学生の頃はあったけどね。今は無いかな?







« やりたい放題 緑のでっかい鳥さん | トップページ | また 家宅侵入 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/57037347

この記事へのトラックバック一覧です: あさがお:

« やりたい放題 緑のでっかい鳥さん | トップページ | また 家宅侵入 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ