« 卵。再び。 | トップページ | びっくり!3,504円!! »

2014年7月12日 (土)

るー宅。まいける宅。


夏の風物詩・・・ってワケではありませんが、
あさぞう家では夏になると新聞紙がいたる場所に掛けられます。

って言っても、去年まではモルモットのまいける宅だけですが。
今年はるー宅も新聞紙が掛けられております。

20140712_kazeyoke


この画像の右斜め上からエアコンの風が来るのです。


この家に引っ越した頃は、小型ケージばかりだったので、
鳥たちにエアコンの風が直接当たらない場所を確保出来たのです。
その後、まいけるが増え、るーが増え、
彼らのケージは大きかったので場所が確保出来ませんでした。

結果、この新聞紙ハウスが出来てしまいました・・・ coldsweats01




でも、実はこの新聞紙ハウス、るーは喜んでいます。
放鳥時は当然のことながら、
中に居るときにも新聞紙を嘴で引き込んでは、ビリビリッ!
まいける宅の新聞紙にまで手を出すので、
新聞紙の消費量が増えました!!

あさぞう家、残念ながら新聞を一社しか契約しておりません。
(多くのご家庭がそうだと思いますが・・・)
今後、更に消費量が増える予定があるので、
さて、どうしたものか。
むむむむむ・・・。



« 卵。再び。 | トップページ | びっくり!3,504円!! »

とりちゃん」カテゴリの記事

もる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/56781910

この記事へのトラックバック一覧です: るー宅。まいける宅。:

« 卵。再び。 | トップページ | びっくり!3,504円!! »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ