« もにさん 病院へ | トップページ | 出た。むし。 »

2014年7月15日 (火)

気にしない二人と今日のおやつ

あさぞうの夕方のお仕事は、ペットのおやつの用意です。
ペットの・・・って言うと、いささか語弊があるような・・・、
いや、そうでも無いような・・・。



20140715_oyatu


これなんですがね。

元々は鳥用に用意していましたが、
当然自分も貰えると思っているでばちゃん。
そして、冷蔵庫を開けて野菜・果物類を用意し始めると、
凄い勢いでプイプイ!っと鳴くまいける。
(↑不思議なんですが、肉とか魚とか飲み物類とかを出す時には、
全っ然鳴かないのですよ!)
仕方無いので、彼らにもあげるようになりました。

そして、そうなると「何故自分達には無いのだ?」と言う、
当たり前の事に気付くにゃんずもスタンバイするように・・・ coldsweats01



本日のおやつは、にゃんず以外用。
一応にゃんずにも見せます。見せると「要らないっcat」と去って行くんです(笑)

にゃんずが欲しいのは、葉っぱものです。
小松菜・キャベツ・大根の葉っぱ・・・などなど。

本日も無事にゃんずが去っていったので、
リンゴ→全員
ピーマン→でばちゃん・あるちゃん以外
へと行き渡りましたとさ happy02 shine


余談ですが、我が家の最長老のあるちゃんは、
小松菜以外は食べません。
ですが、最長老ですので、必ず一欠片あげる事にしています。





さて、駆虫薬を飲んだもにさんですが・・・

20140715_kinisinai

猫が屋根に乗っているにも関わらず、
まったりしております。
(どちらも一向に気にしておりません。るーだとこうは行かないでしょう)


日付が変わる頃までに5匹出ましたよ・・・ bomb









« もにさん 病院へ | トップページ | 出た。むし。 »

とりちゃん」カテゴリの記事

にゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/56964886

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしない二人と今日のおやつ:

« もにさん 病院へ | トップページ | 出た。むし。 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ