« 2014年7月13日 | トップページ | 2014年7月15日 »

2014年7月14日の記事

2014年7月14日 (月)

ぎゃーーーーっ!!

むしっ!むしっ!むし、なんですよ~~~っ!!


自分で“むしさん”なんて言うカテゴリー作っていてなんだけど、
それ程虫には興味ないのです。わたくし。

それなのに、ですよっ!
この“むしさん”のカテゴリーを使うべく事態が起こってしまいました。


以下、
虫の苦手な方はスルーお願いします。




















にょろ。

20140714_musi


パッと見、何だかよく分りません。
なので、あさぞー、キッチンペーパーで摘んでみました。

周りの黒っぽい付着物で分る方も居るかと思いますが、
これ、もにさんのうんちの中から出てきた、
いわゆる寄生虫というヤツです。


むしですよっ!うんちに、むしっ!!


もう、ホント飛び上がるくらいビックリしました。



いや~・・・。
随分長いこと鳥を飼ってきましたが、
虫が出てきたのを見たのは初めてです。
ネットで調べると、線虫とやらと思われます。



モモイロインコは何より肥満に注意な鳥さんなのに、
どうりでもにさん、スレンダーなハズだわっ!
実は、いやに痩せてるからもあって、
今週の土曜日に小鳥の病院の予約を入れた所だったのです。

が、こりゃイカン。
土曜日まで待っていられませんよ~。
明日早速病院に電話しなくちゃ!!


佐藤錦

あさぞう実家より、佐藤錦のおすそ分けを貰ったので、
ちゅー兄ぃと一緒に食べました。

そして(我が家では)当然の事ですが、
わんこ・鳥・モルのおやつに。
(にゃんずは食べないのでナシ!)



何故か難しい顔をして食べるヤツ。

20140714_doyon1


「要らないのか?」と思ったが、
取ってみると「よこせ」と言うので、また渡す。

写真を写したときに、
目に光が入らなかったから気難しい表情になったのかな?





再挑戦。


20140714_doyon2


なぜ?!


むっちゃ甘い佐藤錦ですぜ?!
どうしてこんな顔になるかな・・・ despair sweat01




その後、彼がどうしたかと言うと、
皮一枚を残して2個分ペロリと平らげておりました。



多分、美味しかったんだよね???






« 2014年7月13日 | トップページ | 2014年7月15日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ