« 2014年7月10日 | トップページ | 2014年7月13日 »

2014年7月12日の記事

2014年7月12日 (土)

イボイボ君たち


先週、24時間で破壊された“イボイボ君”。
そんなに気に入ったなら・・・と、
はもにかさん(愛称→もにさん)を迎えに行ったついでに、
イボイボ君たちもお迎え。

20140712_3nin1


並べると可愛いのです happy02 heart01



ですが、彼の餌食に。

20140712_3nin2


まずは“みどりさん”。

3回試してみましたが、迷うことなく“みどりさん”でした。
色の識別は人間以上に出来ると言われる鳥類なので、
彼には何か思うところあって“みどりさん”なのだと思われます。


選んだ理由・・・・・・知りたい気もしますけどねっ。



初紹介です

先日から準備を重ねてきた色々なアイテム。


20140712_sinzin1


小っちゃくなったでばちゃんトイレ。
別に、るーにいたずらされるから変えたワケじゃありません。

そして、
隣に鎮座するのは・・・るー宅・・・ではありません。
同じケージですけども。




朝から、中に入るべく新人を
お迎えする準備に忙しいあさぞう家です。


キャリー(犬猫用 coldsweats01)を出して中にペットシーツを入れたところで、
とりあえず入ってみなきゃ気が済まない猫一匹。


20140712_sinzin2

みーすけ。


猫って生き物は、例えそれが大嫌いな“病院”へ
連れて行かれる入れ物だとしても、
何故か入ってみるんだよね。

このキャリーは彼ら用では無いので余計かな?




で、
本来ここに収まる予定だったのは・・・


20140712_sinzin3


このヒトでしたっ happy01 heart04



あさぞう家、大型インコの2羽目、
モモイロインコ “はもにか” です note

よろしく~ wink shine

びっくり!3,504円!!

たまにあさぞーがやらかすんですが、
値段を確認せずに物を購入して、後でビックリするんですよね~。


これ、先日のこんぱまるさんでやっちゃった。


20140712_3504yen


いや~ぁ、何か金額が大きかったな~と思っていたら、
この玩具が3504円もした!!
ふとレシート見て、久し振りに驚いてしまいましたよっ coldsweats02


いい訳じみてるけれど、
ペット用品代っていつも結構掛かるからさ~、
合計金額を見てもあまり気にしてなくて・・・ coldsweats01



で、このこのお高い玩具は彼女へ。

20140712_3504yen2


早速びよんびょんのストローを齧っております。

るー程ではないけれど、彼女もそれなりの破壊魔です。
先週入れたばかりの玩具は既に壊してしまいました bomb




知能の高いインコ達にとって、玩具は大変大切な物なので、
あまりケチらないようにはしています。
とは言え今回みたいなお高いのは、
そうホイホイ買ってあげられないので、
出来る限り大事に遊んでくれれば・・・・・・と思うあさぞーでした。
(ま、無理でしょうけどねーーー catface



るー宅。まいける宅。


夏の風物詩・・・ってワケではありませんが、
あさぞう家では夏になると新聞紙がいたる場所に掛けられます。

って言っても、去年まではモルモットのまいける宅だけですが。
今年はるー宅も新聞紙が掛けられております。

20140712_kazeyoke


この画像の右斜め上からエアコンの風が来るのです。


この家に引っ越した頃は、小型ケージばかりだったので、
鳥たちにエアコンの風が直接当たらない場所を確保出来たのです。
その後、まいけるが増え、るーが増え、
彼らのケージは大きかったので場所が確保出来ませんでした。

結果、この新聞紙ハウスが出来てしまいました・・・ coldsweats01




でも、実はこの新聞紙ハウス、るーは喜んでいます。
放鳥時は当然のことながら、
中に居るときにも新聞紙を嘴で引き込んでは、ビリビリッ!
まいける宅の新聞紙にまで手を出すので、
新聞紙の消費量が増えました!!

あさぞう家、残念ながら新聞を一社しか契約しておりません。
(多くのご家庭がそうだと思いますが・・・)
今後、更に消費量が増える予定があるので、
さて、どうしたものか。
むむむむむ・・・。



« 2014年7月10日 | トップページ | 2014年7月13日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ