« あるるんメシとスケール | トップページ | ティッシュボックス »

2014年6月18日 (水)

二度目の挑戦で発芽


チャレンジ一年生の6月号に付いてきた、ミニひまわり栽培セット。
初回に植えたのは6月の初め頃だったのですが、
見事に腐りましたっ bomb

ネットで難しい様な発言は見ていたので、
注意して種を蒔いたつもりだったのに・・・ down
本当は手出しするつもりなかったけれど、
カビが生えてるのを見たら「新しいのを植えといてあげよう・・・」って気になりまして。
4日ほど前に植え替えた種が、昨日ついに発芽!

20140618_himawari

これは、“ねっこ観察キット”です。
一日でこんなに根っこが伸びました。何だか私も感動しました note

勿論、ちゅー兄ぃは満面の笑みです。

20140618_himawari2


無事に育つといいね。
相当難しいらしいけど・・・・・・
(どうして一年生用の栽培キットが、こんなに難しいだろう?)


« あるるんメシとスケール | トップページ | ティッシュボックス »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/56561673

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の挑戦で発芽:

« あるるんメシとスケール | トップページ | ティッシュボックス »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ