« 布、好き♪ | トップページ | あるるんメシとスケール »

2014年6月15日 (日)

キレイな子なんですが・・・

鳥ちゃん達を放鳥して掃除をしていると、
おやおや?ひとり要らん事しているヤツがいます。


20140615_zanpan1


はい。このヒト。
ホオミドリアカオウロコインコ パイナップル(長いっちゅーの・・・)
我が家のお姫、りっちゅさんです。

るー宅で残飯漁っていました sadsweat01


20140615_zanpan2

ほらね。残飯。
シード類だけ、食べちゃってます。


るーさん、大型インコ用ミックスシードは、
サフラワーと麻の実くらいしか食べないのです。
(一日おきくらいでペレットに少しだけシードを混ぜています)
とうもろこしは食べれない(堅くて)けど口でコロコロ遊んで、
最後はどっかに飛ばしちゃいます(笑)
残っていたのはソバの実とオーツと圧ぺん、カナリーシード、粟辺りでしょうか。
まぁ、りっちゅが少々食べても
脂肪過多の心配はなさそうな物ばかりですがね。


それにしても、りっちゅ。
こーんなにキレイshineな子なのにーーーっ。
な~んで残飯を漁っちゃうかなぁ・・・
っつーか、
アナタって本当に姿と性格が一致しないよねぇ・・・bomb



« 布、好き♪ | トップページ | あるるんメシとスケール »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/56561174

この記事へのトラックバック一覧です: キレイな子なんですが・・・:

« 布、好き♪ | トップページ | あるるんメシとスケール »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ