« おNEWだぞ♪ | トップページ | カブト虫の新居 »

2014年6月30日 (月)

今年の初物

20140630_corn1


今年初めてのとうもろこしを買ってみました。

でも、1本だけです。
だって~ぇ、ちゅー兄ぃもあさぞう夫も食べないんですもん・・・ despairsweat02
鳥さん達とあさぞうだけで美味しく頂くことにします。



と、その前に。

剥いだ皮も有効活用。
写真は撮ってないのですが、柔らかそうな部分はモルモットのまいける君へ。
そして余った皮も・・・

20140630_corn2

20140630_corn3

縛ってるーの玩具へ早変わり~ happy02shine

経済的です。
食べて良し、遊んで良し。


このとうもろこし、茎付きで売っていたのですが、
すっごく甘くて美味しかったです!!
こんなに美味しいのに、何故ちゅー兄ぃは食べないのかな?
ちゅー兄ぃの偏食には困ったものです。





« おNEWだぞ♪ | トップページ | カブト虫の新居 »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/56778301

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初物:

« おNEWだぞ♪ | トップページ | カブト虫の新居 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ