« 順調に生育中 | トップページ | いたたっ!(>_<;) »

2014年6月25日 (水)

やられちゃった~!!

放鳥時には、いつもキッチンの布巾掛けにとまっているあるちゃん。
今日も餌水換えの時にキッチンに居て、
そこへでっかい鳥さん登場。
シンクの上に乗ると言うので乗せてやりました。

布巾掛けとシンク台で、離れているので少しなら良いかと、
水入れを持ってその場を離れると・・・

「ギャピーーーッ!!」

けたたましいあるちゃんの声が聞こえてきました。
「やられたっ!coldsweats02

慌ててキッチンに行くと、さっきと同じ布巾掛けにいるあるるん。
あさぞうの顔を見て、更に「ギャギャギャピッ!!」と、何か訴えてきます。
近づいて確認。

足、ある。
羽、無事。
頭、付いてる(当たり前!)
くちばし、曲がってない。


20140625_yarareta

↑は、5分くらいたった後の画像。

手羽の先っちょ辺りに血が付いています。
大した傷では無いようですが、
念の為夜中1時くらいまで起きて見ていました。



彼女は放鳥すると、よくシンクの端に飛んだ水を飲んでいるので、
今日もいつものようにシンクへ降りたのでしょう。
ところが、今日はいつもと違うヤツもそこに居て、
「何してんじゃー!」と攻撃されたのだと思います。

あるるんがこの家に住んで10年。
キッチンはずっと彼女の場所でした。
後からずかずか乗り込んできたのはるーなのにね。




これからは、もっと注意しなくちゃ。





« 順調に生育中 | トップページ | いたたっ!(>_<;) »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/56710717

この記事へのトラックバック一覧です: やられちゃった~!!:

« 順調に生育中 | トップページ | いたたっ!(>_<;) »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ