« 2014年6月25日 | トップページ | 2014年6月28日 »

2014年6月27日の記事

2014年6月27日 (金)

いたたっ!その2

いつもあさぞうの右肩に乗って移動しているるー。
珍しく左肩に乗っていたら、私が動いた弾みでバランスを崩して・・・


「いたたたたっ!!」


悲鳴を上げたのはあさぞう。

必死で肩に捕まろうとしたでっかい鳥さんに、
首筋をガリガリッとやられちまいました。

20140627_itata_2

これ、首の後ろまで続いています bomb
首切り自殺した時の躊躇いキズですか?って感じ。



即効、るーの爪きりをしました。

爪きりに慣れてないから、左右の一番長い指だけね。
指を持ち上げてそのままパチンって出来ちゃいましたよ。



いたたっ!(>_<;)

先日翼をるーに齧られたあるるん。
キッチンに警戒するかと思いきや、
全くそんな事はありませんでした。
さすがは我が家の大らか鳥・・・ coldsweats01

20140627_itatanoaru

相変わらず布巾掛けにとまっております。
そして・・・

20140627_itatanoaru2

懲りてないね、アナタ。


実は、この家に来た当初は、
布巾掛けもシンクもあるるん禁止でした。
衛生的に良くないし、万が一洗剤が残っていたら・・・と思うとね。
しかし彼女は諦めてくれなかったのですよ。

布巾掛けを禁止したら、炊飯器の上やらコンロの上やらに乗り、
シンク周りをキレイに拭き取るとシンクの中にまで進入。

禁止すればする程宜しくない事態になる為、
仕方なく布巾掛けとシンク周りの水をOKした次第です。
あるちゃんが布巾掛けにいる時は、
あえてシンク横に水を掛けておいたりします。


勿論、上記はあさぞうしかしないので、
ダンナ君がキッチンに立った後は、
洗い流して拭き取り、再度水を掛けておきます。


我ながら「何してるかな~ワタシ」と思いますが。




« 2014年6月25日 | トップページ | 2014年6月28日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ