« 脱走・・・・・・未遂犯(笑) | トップページ | チャレンジタッチ »

2014年5月24日 (土)

また行ってきました♪

一回目ですっかり気に入ってしまった掛川花鳥園に、また行ってきました。
年間パスポート、購入しちゃいましたよ~ happy01heart04


まずは、カモさん達にご挨拶。
早速ちゅー兄ぃが餌やりしてますよー。

20140524_tori1

相変わらず鳥さんが怖いので、立ったままでしかあげられません。



カモさん達とはそこそこにして、
いざ温室へ。

温室で一番にお出迎えしてくれるのは、
前回と変わらずチゴハヤブサ(?)のアオさん。
今日は翼をパタパタやっていました。

風切り羽根、ながっ!

20140524_tori2

やっぱり飛ぶスピードの速い鳥さんは、翼の形が独特なんだなぁ。
しばらく感心して見入って、ふと隣に目を向けると・・・


20140524_tori3

・・・・・・綿ボコリ?!に目と嘴が付いてんですけどっっ!!
どこの部分がどうなって、こんなモコモコになってんですかっっ?!

多分、そのまたお隣にいらっしゃった、このお方のお子様なんでしょうね ↓

20140524_tori4

もしかして、この方も親御さん? ↓

20140524_tori5

でも、何となく目の周りの色が違うような・・・?




今回は、あさぞうがフクロウさんと写真撮りましたっ happy02heart04

20140524_tori6_2

るーより二回りくらい大きいよ。
でも、体重はそんなに重くないかな。
500gとか600gとか、そんなくらいな気がします。

そういえば、前回も今回も、
バードショーの時に鳥の体重の話をしていました。
そうかぁ。鳥に普段から接していない人だと、
鳥の体重が想像出来ないかもね。

鳥って、一言で言うと“軽い”です。
羽毛布団、軽いですよね。あんな感じ。
骨だって哺乳類とは全然違って中がスカスカなんです~ぅ。
軽くないとね、飛べませんから。ふふふ。



今回はお外にも行きました!

20140524_soto1

前回の教訓から、一眼レフを持っていったら、
あら、ピントの合わせ方が分りませんっ sweat01
バックのペリカンさん、ボケボケです。

20140524_soto2

ここで気になったんですが、
この子達ってクリッピングしてないの?!
それとも初列だけ縦に削いである???

で、家に帰ってから画像をマジマジと見たら、
右翼の初列風切り羽が切ってあったんですね~。
でも、外に居たカモさん、飛んでました。
片方の初列が無くってもある程度は飛べるものなのかな?
あさぞう家ではクリッピングした事がないので、よく分りません。
(両翼の初列が切ってあるりっちゅは、見事に落ちますよ・・・)


お外には、他にこんな子や ↓

20140524_soto4_2

20140524_soto5

こんな子なんかも居ます ↓

20140524_soto3

風になびく胸毛(笑)
サワサワしてみた~~~いっ happy02shine



そうそう。
前回のブログで、全くもってスルーしてしまいましたが、
花鳥園・・・って名前なので、花もキレイなんです。

20140524_hana1

20140524_hana3

20140524_hana2

他にもいっぱい咲いていましたが、
あさぞー、鳥の方に一生懸命で・・・・・・(笑)


最後に、一眼レフの本領発揮!

20140524_gunbu1

20140524_gunbu2

20140524_gunbu3

20140524_gunbu4

20140524_gunbu5

20140524_gunbu6


前回黄色い汚れにしか写らなかった、コガネメキシコインコさん達です。
ま、あさぞうの腕じゃ、この程度にしか撮れないんですけどね。



次はいつ行こうかな~ heart02

« 脱走・・・・・・未遂犯(笑) | トップページ | チャレンジタッチ »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/56366618

この記事へのトラックバック一覧です: また行ってきました♪:

« 脱走・・・・・・未遂犯(笑) | トップページ | チャレンジタッチ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ