« チャレンジタッチ | トップページ | こっちがビックリよぉ! »

2014年5月26日 (月)

がぶりっ!

昨日、るーにやられました。

20140526_kizu

二、三日前から気が立っているようで、
目を白黒(実際は白ではなくオレンジ色ですがね)させて
噛み付いてくる気配はあったのですが、
ついにやられてしまいました。

ここまでザクッとやられる事は今まで無かったんだけどなぁ。
今やあさぞうの両手は傷だらけなんです~ぅ。
さすがはボウシインコ。
噂に違わず、噛みますね~~~ぇ shock

即効“キズパワーパッド”(白くぷっくり膨れるバンドエイドです)を貼りましたよ。
↑これ、ホント必需品です。





しかし、何ですかね?発情期?
多分このくらいの季節ですよね。
だけど、るーさん、まだ1才になってないんですが。
数年後、どうなっちゃうんだろう・・・。

ちょっと心配になって、最近、
ボウシのオスを飼っている人のブログやHPを探しています。
女の子のボウシ飼いの方はわりと見掛けますが、
男の子ってあまり居ないような・・・?



基本的に、私はオスの方が好きです。
単純に卵の心配しなくて良いからもありますが、
性格もオスの方がアホアホっぷりが可愛いんで(笑)

るー。見事にアホアホです。
りっちゅ。アホアホです。でもメスです。ラテン系だからか?
あるるん。アホアホです。メスです。そしてオーストラリアンです。

・・・・・・・・・・・・あれ?
はっはっはっ。ただの個性かも。



(厳密に書くと、あるるんはメス候な性格です。
しれっとしていると言うか、言葉では表現しにくいのですが)

« チャレンジタッチ | トップページ | こっちがビックリよぉ! »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/56367459

この記事へのトラックバック一覧です: がぶりっ!:

« チャレンジタッチ | トップページ | こっちがビックリよぉ! »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ