« 2014年5月26日 | トップページ | 2014年5月31日 »

2014年5月30日の記事

2014年5月30日 (金)

お気に入りの玩具 再び

またまた、でっかい緑の鳥さんが、
何やらやってますよ・・・


20140530_oretoy1

20140530_oretoy2

20140530_oretoy3

20140530_oretoy4


これ、でばちゃんのケージです。
普段はご飯とトイレにしか使用しておりませんが、
このケージが無いとトイレを失敗するのです。
(あっても失敗することあるのですが)

この黒い物体は、ケージの四隅を止める為の物。
一ヶ所2本ずつ、計8本あります。

彼はのそのそと四ヶ所を回り、丁寧に抜き去ってしまいます。

あさぞうが元に戻すと、またのそのそとやって来て、
1本ずつ外して回ります。
エンドレスに続きます・・・・・・。




この黒い棒、ちゅー兄ぃが歩き始めた頃にも狙われました。
1才から1才半くらいでしたかねぇ。
るーの知能ってそれくらいなんだな・・・とか思ったあさぞうです。

こっちがビックリよぉ!

仕事がお休みなので、家で片付けをしていると、
りっちゅがケージの中を、
玩具のボールを持ったまま右往左往していました。

いつまでもボールを持ったまま、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
何だか様子が変なので、近づいてみると・・・


「りっちゃん!ボールに指が挟まってるじゃ~ん coldsweats02 sign03

早く気づけよ、あさぞー!!



20140530_toy


ボールの中に入っていた鈴の隙間に、爪が挟まっていたようです。
少し指を動かしただけでは取れず、
(そんな簡単に取れるなら、お姫自身で取っていたでしょうしね)
ボールの柱?を切って鈴を出してから取りました。

よく見ると、この鈴、曲がってる。

201405302_toy2_2

勿論、りっちゅが鈴を曲げちゃうほど怪力なワケありませんね。
犯人は、るーだと思われます。

ボールは、りっちゅのケージに入れられる前、
リビングに転がっていたので、
るーやらにゃんずやらが勝手に遊んでいたのです。

にゃんずはこんな器用な事出来ませんので、
必然的に犯人は、でっかい緑の鳥さん・・・でしょうね。



20140530_toy3


あなたも、困っている時はもうちょっとアピールして下さい。
ウロウロしているくらいだと、人間には伝わらないんです。



まぁ、あるちゃんみたいに暴れまわられると、
しなくて良い怪我しそうだけれどね。

« 2014年5月26日 | トップページ | 2014年5月31日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ