« 2014年5月18日 | トップページ | 2014年5月24日 »

2014年5月22日の記事

2014年5月22日 (木)

脱走・・・・・・未遂犯(笑)

この半月ほど、毎日餌入れがひっくり返されているケージがあります。

ここです ↓

20140522_dassoh1

そう。今まさに脱走を企てている最中の彼女。
我が家のお姫、りっちゅさんです。

毎日毎日、飽きもせず繰り返しているようで、
時にはひっくり返された餌入れが空っぽで、
夕方私が帰宅するとお腹を空かせている事も・・・。


りっちゅとあるるんのケージは、
爬虫類用のガラスケース(ラック?)に入っているので、
実際にはガラスが邪魔で脱走は出来ません。
でも、ケージの中が大変ばっちくなる+首が挟まって危ないので、
この後ナスカンをつけました coldsweats01




ところで、
画像でも分るかと思いますが、彼女のケージの前面部分、
ガラスがとっても汚いです。

20140522_dassoh2

理由は、彼女が水浴び好きだから・・・
って言うか、彼女の水入れが汚いから、
水浴びすると汚れが飛び散って汚くなっちゃうのです。

りっちゅ、ペレットは水で浸す派なんですね~。
水入れにポイッ!と放り込んで、浮かんだ所を拾って食べる。
中には沈んじゃうのがあって、それで水が汚れちゃうのです。



りっちゅがあさぞう家に来た頃は、水を頻繁に交換していました。
朝と夕方と夜と。
・・・・・・。わたくし、疲れちゃいました・・・。
所詮、超の付くほど面倒くさがりなあさぞー。一日三回水換えなんて無理~っ!



そんなワケで、りっちゅ宅前のガラスは、
週一で掃除した直後だけ綺麗shineです。(ガラスの掃除は毎日しませんっ sweat01

(※ 実は、りっちゅとあるるんのケージ掃除も毎日していないのです・・・
それが問題と言えば問題なんですが)

« 2014年5月18日 | トップページ | 2014年5月24日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ