« 2014年5月4日 | トップページ | 2014年5月6日 »

2014年5月5日の記事

2014年5月 5日 (月)

侵入者発見!

ちゅー兄ぃの部屋に本棚を購入しました。


本棚を組み立てていた夫から、
家の中なのにメールが飛んできた。

20140505_sinnyu


あーねーーーぇ・・・

どうして猫って入れるトコには入らなきゃ気が済まないんでしょうね。

ゴリラ 2014

こどもの日!

我が家は、ちゅー兄ぃの同級生のご家族が参加すると聞いたので、
近くの森林公園のこどもの日イベントへ。

生憎の雨。(また雨sadsweat02
おかしいなぁ?ちゅー兄ぃ、(ここぞと言う時だけ)晴れ男だと思ったんだけど。
しかも雨が激しくて、上記の同級生ご家族が出演する時刻の
ギリギリまで車の中で待っていたら・・・

げ。雨が降ってるから30分巻きが入っちゃったっ crying
せっかく見に来たのに~~~っ!



気を取り直して。

20140505_asap

この森林公園がある市のマスコットキャラ“あさぴー”とパチリ!

子供たち、下から覗いて「人間が入ってる?」「入ってる!」とか話してました。
もう気ぐるみには騙されなくなっちゃったのかぁ・・・と、ちょっと残念。
しかし、喜んで写真を撮るくらいだから、まだまだ可愛い頃かね。



お昼過ぎる頃に始まったのは、
あさぞう家のある瀬戸市のご当地ヒーロー“陶神オリバー”ショー!!

実は、本日はこっちも見るつもりで来たのです。

20140505_oliver1

以下、説明はホームページからコピペさせて頂きました。


“陶神オリバーとは・・・

愛知県瀬戸市を守る正義のヒーローである。

    日本古来の八百万(やおよろず)の神となられた
「加藤四郎左衛門景正」様による"モノ作り"の神通力を瀬戸市の持つ
伝統的な工芸技術と現代の科学力を結集して再現。

    瀬戸市民のお互いを思いやる心、郷土を愛する心である陶都の魂、
すなわち”陶魂”を陶祖碑(六角陶碑)の地下245mに設置された
陶神力ジェネレーターで増幅しスパークさせると
瀬戸市民の正義を愛する熱い"思い"がすさまじい物作りのエネルギーとなり
真珪素合成鋼セトモニュウムを精製し、オリバーへ変身する者の体に
セトミックアーマーを"焼成"させるのである。 ”


以上説明でした(笑)

20140505_oliver2

20140505_oliver3_2

敵さん登場!!

20140505_oliver4_2

真剣に見つめる子供たち。
ちゅー兄ぃなんて、集中し過ぎて無意識にラムネの容器食べてるし・・・

20140505_oliver5_2


で、ここで敵さんが、「子供を捕まえて来い!」と下っ端に指示。
ステージから降りてきた下っ端に、
近くの3才くらいの女の子が本気で怖がってました。


我が家の息子くんは?というと・・・


20140505_oliver6_2

遠くまで逃げているのがちゅー兄ぃです despairsweat02
アンタ、友達置いて逃げたんかいっ sign02

そして、見る間に・・・・・・

20140505_oliver7_2

おーい。逃げすぎだよ~ぉ!
幾らなんでも、そんなに逃げなくて良いんじゃないかと思うのだが。



で、捕まった子供たち。

20140505_oliver8

何故か大人も捕まった。

20140505_oliver9


そうこうしている内に
ステージは佳境へと向いまして・・・

20140505_oliver10

20140505_oliver11

20140505_oliver12


いやいやいやいや。
本格的なヒーローショーでした。ちょっと驚いた。
子供たちも食い入るように見てましたしね。




でだ、どうもこの“陶神オリバー”のスタッフの中に、
雨人間がいるのでは?と、ショーの後で聞かされました。
3月にデビューして、とにかくショーやる度に、
雨・雨・雨・雨・・・と続いてるそうです。

瀬戸のヒーローやしなぁ。
瀬戸物祭りなんて、メッチャ雨thunderrain降るもん。
降水確率0%で、土砂降りになった事もあったし・・・、
勿論台風が来たこともあったしなぁ。



意味不明に「ふふふふふ・・・・・・typhooncatfacetyphoon」と不適な笑いが起こってしまう、
瀬戸生まれ瀬戸育ちのあさぞうさんでした。

« 2014年5月4日 | トップページ | 2014年5月6日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ