« 食事の悩み | トップページ | おれのおもちゃ♪ »

2014年4月18日 (金)

色変わり中

20140418_ru_hitoppuro

ひとっ風呂浴びたるー君。

ネットで先に見知っていたからそれ程驚きませんでしたが、
どうしてボウシインコってこんなに色が激変するんでしょうかねぇ?

我が家のるーは、全身ずぶ濡れになるほど水浴びをしないので、
まだまだ元の緑色が見えていますが、
水浴び大好きな子だと、本当に別鳥になっちゃうんですよね~。
ホント不思議な羽です。


ちなみに、この後はドライヤーで乾かします(笑)

鳥を飼ったことの無い人に話すと驚かれますが、
鳥(主にインコ系)ってドライヤーを嫌がらない子が多い気がする。
ノミの心臓と呼ばれるオカメインコですが、
うちのあるるんはドライヤー割と平気です。
真冬に水浴びした時は、ドライヤーでゴーーーッとやってます。

我が家では、犬猫の方がドライヤー嫌いかも・・・。
特に猫。ダメです。100%逃げますっ(苦笑)

« 食事の悩み | トップページ | おれのおもちゃ♪ »

とりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/55950605

この記事へのトラックバック一覧です: 色変わり中:

« 食事の悩み | トップページ | おれのおもちゃ♪ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ