« 固まった。 | トップページ | いたずらしてみた »

2014年4月29日 (火)

掛川花鳥園でまったり

愛知県在住だというのに、一度も行ったことの無かった掛川花鳥園。
鳥好きにあるまじき行為 happy01sweat01

・・・ってな訳で、行ってきましたわさっ。(←何弁?)



入ったら丁度“ふくろうを乗せてみよう”がやっていたので、
ちゅー兄ぃが挑戦。
でも、大きい子は怖かったらしく、一番小さいアフリカオオコノハズクさん。
ん?“オオ~”と付くのに小さいんだっ。
いやいや、他の子が大き過ぎるだけで、けしてこの子小さくないです(笑)


ココちゃんとちゅー兄ぃ。

20140429_katyouen1

すんごい可愛いです heart04
猛禽類も可愛くていいな~ぁ。


と、ちゅー兄ぃからココさんを戻した時に気づきましたが、
あれ?トレーナー(?)のお兄さん、カッコイイですねー!
思わず激写!!(顔出して大丈夫カナ?)

20140429_katyouen2


このお兄さんのしているメガネ、
何故か他のスタッフの人も何人かはめていて、何だろう?
猛禽類のトレーナーには必需品とか???
気になります。



さて、次はインコの居る場所へ。

早速「キャキャキャキャキャーーー!」と言う金属音系の声と共に・・・

20140429_katyouen4


あ~あ~ぁぁぁ・・・。コンデジの限界が weepdown
黄色いゴミのように写っているのが、こちら↓


20140429_katyouen6


コガネメキシコさん達。

美しいshine美しすぎますっshineshine
あの金属音系の鳴き声さえなければ・・・、
って言うか、せめて我が家のるーのように、大声で鳴いても短時間なら、
間違いなく今頃あさぞう家のメンバーになっていますね lovely note

ボディは黄金色から明るい赤のグラデーション。
緑の混じった翼は風切り羽の先に向かって深い藍色へ。
尻尾が長い為、全体のシルエットは優美。
性格は明るく人懐っこく遊び好き。

ど~~~よ。ペットバードとしては完璧じゃない?
本当に、あの鳴き声さえ無ければ・・・・・・

今日は心ゆくまでコガネちゃん達と戯れるぞ~~~っ happy01 sign03




と思っていましたが、残念ながら人が多過ぎて、
鳥さん達満腹気味のようです。
餌を持っていてもなかなか寄って来ませんでした。
(餌台から離れた所に居た子は結構簡単に手に乗ってくれましたが)



寄っては来ないけれど、あさぞーの心にずきゅーんした鳥↓

20140429_katyouen5

キンムネオナガテリムクさん・・・・・・というらしいです。
金属的に光る羽。何なの、あの光り方!
触ってみたくなるじゃんよ~ぉ。
しかも、白いアイリング(虹彩?)に点目!!
点目ですよ、あの顔で点目!!
可愛すぎるんですけどっ sign03



そう。可愛いと言えば、この鳥も可愛かった ↓

20140429_katyouen7

エボシドリさん。詳しい名前、分かりませんでした。
寄っても来ないが、あえて逃げる訳でもなく、
じーーーーーっ。





ちゅー兄ぃは、餌売り場がある度に餌を買うのですが・・・

20140429_katyouen8

どうやら鳥が怖いようですよ。

このあさぞうの子供なのにっ?
毎日、りっちゅに噛まれても噛まれても遊んでいるのにっ?
・・・・・・なぜ、餌があげられないのか・・・。






午後からはバードショーを観ました。

ふ・ふ・ふくろ~ぉが~ぁ、頭掠めるよ~っ!
そして、ここでもやはりコンデジの限界 ↓


20140429_katyouen9

ブレブレ。何とか撮れた一枚。


飛んでなければ撮れるんですが。

20140429_katyouen10


20140429_katyouen11

オニオオハシさんとベニコンゴウインコさん。
・・・と、何気にやっぱりかっこいいスタッフ。
(スミマセン。おばさん丸出しで・・・ coldsweats01

ここ、バードショーのスタッフ(トレーナーでしょうねぇ)は男性が多いんですか?
この日がたまたまだったのかな?

猛禽類のトレーナーが男の人ってのは、
多分鷹匠のイメージからだろうけれど納得。
でも、他の鳥さんのショーでもほとんど男性なのね。

鳥好きって、女性が多いと思っていたので、ちょっと新鮮でした。




20140429_katyouen12

頑張るペンギンさん。跳んでます!

20140429_katyouen13_2

・・・くぐりました・・・。
これ、こういうショーだそうです。
足が短くて、この赤いハードルは跳べないんだって。可愛いぞっ!




で、やっぱりペンギンも怖いちゅー兄ぃ。
怖いなら何故餌やりしたがるんだろう。

20140429_katyouen14


ここまで来たので、流れにまかせ罵倒覚悟で書きますが、
このペンギンのスタッフのお兄さんも格好良かったです。
カメラの技術が無くて御免なさいの写真しか撮れなかったけど。


勿論!鳥さん達が一番ですよっ。
生憎の雨で、野外のショーは見られませんでしたが、
それでも充分過ぎるほど楽しかったです。



また来よう。そう思わずには居られない場所です。

こんなに良いんなら、
最初から年間パスポート買うんだったなぁ・・・

« 固まった。 | トップページ | いたずらしてみた »

ぞう家の雑記」カテゴリの記事

とりちゃん」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1958519/56143407

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川花鳥園でまったり:

« 固まった。 | トップページ | いたずらしてみた »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ