« 2014年4月26日 | トップページ | 2014年4月29日 »

2014年4月27日の記事

2014年4月27日 (日)

固まった。

やんちゃで、パワー有り余ってる感アリアリのるー。
“ボウシは噛むbomb”ってのは分かっていたが、
転がって(“ニギコロ”ならぬ“抱きコロ”・・・)
私の手をガブimpactガブimpactするのがお気に入りってのは、さすがに・・・ crying

様々な飼育書を読んでみて、
鳥の為にも適度に外に出すsunのが良いらしい。
まぁ、性格にも寄るのだろうけれど。


とりあえず、ハーネスを買ってみた。
そして、ダメ元で着けてみた。


20140427_hanesu



固まったよ coldsweats01








いきなり着けたら、当たり前。
悪~い見本です。


いや、でも、これ。
次は着けさせてくれない気がするdown
賢いからな~ぁ。嫌な事はすぐ覚える・・・ハズ。



どうしよっかな?
クリップする気は無いし。

そうそう。我が家、基本的にクリップhairsalonはしません。
クリップするのが良くないとか、そういう否定的な事ではなく、
ただ、長い飼い鳥生活の中で(飼い鳥暦40年ほどです)、
飛べることでマイナスになった経験が無かったもので。
「マイナス点が無ければ切る必要はないか」ってワケです。

るーだけは、壁やらガラスやらに衝突impactする可能性が高いので、
一度は切ろうか?とも考えたのですが、
これがまた、じょ~ずに旋回するので、そのままです。


キャリーでお散歩sunにしよっかな~ぁ

« 2014年4月26日 | トップページ | 2014年4月29日 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ